My likes
link
link
(via joker1007, melc)
link
jabberokkie:

yuco:

raurublock:

Idn4s.jpg
link
tetris:

midnightgirls:

(via happyhowie)
link
tetris:

muratako:

(via reggief)
link
jabberokkie:

petapeta:


gkojax:


zeebraltar:


via i653.photobucket.com

坂本真綾
link
reretlet:

tk2002:sampler:xxx_by_6Artificial6 (via nonsensesociety)
link

チェスが好きな科学者さんのブログで、「あなたの思考力を高めるためのシンプルな方法」が紹介されていました。

前置きはすっとばして、その方法のご紹介w。

寝る前に、朝起きてから寝るまでに何をしたか、できるだけ詳しく思い出すこと。

これだけです。

ご想像のとおり、最初は全然思い出せないそうですが、数日続けているうちに少しずつ思い出せるようになるらしいです。

そしてそれを続けていくと毎日の生活で細かい点に気がつくようになったり、記憶力が高まったり、結果として思考力が向上したり、という効果があるそうですよ。

link
yuria:

「PURETONE」/「みなわ」のイラスト [pixiv]
link
しかし相談事の8割以上がひとことでまとめてしまうと、「自分は変わる気ないけど他人や状況は変えたい」という内容で、それは悩むだろうなと思う。